甘八堂店主の日記
なんの配慮もなく書き連ねているので閲覧注意!……かも?

更新日:2014年05月01日

Categories: アニメ

昨日は作業しつつニコ動とか見てたら何故か昔のアニメが見たくなってYouTubeで「マシュランボー」見てた。

で、昨日久々に「マシュランボー」見てた流れでコンプリートDVDBoxが出てることを知ってヤフオクで入札しちゃったよ(・∀・)

 

「マシュランボー」って人気はなかったみたいだけど私は好きだったよ!

主人公のマシュラって少年とヒロインのヤクモがツボでした。

マシュラのほうがヤクモより小さい少年なんだけど、準主役の2キャラとマシュラが合体するとイケメンな青年になるというね。

少年×少女と青年×少女という2つのカップリングが楽しめる一石二鳥なアニメでした(*´艸`*)

 

でもって今日は「ゾイド」のDVDを見つつ作業。

ゾイドは「ゾイド新世紀/0」までが私の中のゾイドの全てです。

そこまではDVD持ってたりします。

凄く好きでアニメやってた時期はゾイドのプラモも買ってたくらいは好きでしたよ(・∀・)

ロボットものって特に惹かれるものもなくて好きでもないんだけど、

ゾイドは人型じゃなくて動物型とかがメインだったからか格好良くみえたんですよね~。

 

昔のアニメって今見ても十分面白いんだな~と再確認。

暫くはBGMがわりにアニメ流す感じでいこうかと考え中(^^ゞ

Comment : 0

更新日:2014年04月25日

Categories: 落書き

この前落書きと言いつつ8時間近くかかったことについてよくよく考えてみた。

落書きなのに時間かかりすぎだよね?

 

ってことで何に時間かかってるのかと思うとやっぱり色塗りと仕上げっぽい。

まぁ所詮落書きなんでそんなに細かいことしてるわけじゃないのだけど。

あと全身とかロングの構図だと時間かかるね!

ということでなるべくバストアップとかの構図で色をほぼ塗らない感じならいいんだという結論になりました(・∀・)

 

ak_0425

ってことで描いてみた赤黒落書き。

これなら1時間ちょいくらい。

まぁそれでも落書きというには時間かけちゃってる?

どのくらいの時間で描くのが落書きの範疇なのかわからん・・・。

落書きって難しい・・・(;´∀`)

 

ついでに少し前に勢いで構図ラフまで作って放置していた進撃の巨人のユミクリも落書きクオリティで清書してみた。

上の赤黒落書きにもう少し色分け増やして簡単な効果かけたくらい。

このくらいなら上のとそんなに時間変わらないな。

あ、でも構図ラフがあったからどうなんだろ?

yumikuri_0425a

進撃の巨人は正直主人公のエレンとヒロインっぽいミカサがあんまり好きじゃないのです・・・(´・ω・`)

というか途中の巻から読みだしたからかなんか心情的に巨人サイドを応援したくなるというか。

まぁそれはおいといて結構な人気だけど何が人気なのか正直よくわからんくてちょっと調べてみたことがありました。←

そこで発見したカップリングがユミクリ(ユミル×クリスタ)!

進撃の百合というらしいですよ。百合とか大好物です(*´艸`*)

確かに読んでてここのカップリングが一番萌えた!!

進撃は特にBLに萌えはなかったな。

 

なんか話が迷子だけど、とりあえず落書きはなるべく時間かけなくてすむ方法を探すぞ!

どなたかいい方法があったら教えて下さい。お願いしますm(_ _;)m

Comment : 0

更新日:2014年04月23日

Categories: 落書き

ak2014_0423

 

またまた赤黒落書き。

落書きなのにラフから仕上げまで合計8時間近くかかってしまった・・・。

仕事からの現実逃避に時間使いすぎですね、ハイ。

自分の手の遅さに凹む・・・m(_ _;)m

 

とりあえず昨日描いた落書きよりはイチャついてるよね?

あんまりラブって感じではないけどな!

この前のジャンプでの人気投票で赤司様と黒子で1,2位だったので、

王様赤司様と王子様黒子のつもり。

しかし赤司様の得票数がダントツ過ぎて笑うしかないw

 

1位 赤司征十郎 6276票
2位 黒子テツヤ 3505票

 

どういうことなのw(・∀・)草生えちゃうよw

 

とりあえず一旦満足したから仕事しないとなー。

仕事する気がおきなくてツライ。

 

Comment : 0

更新日:2014年04月22日

Categories: 落書き

赤黒2014_0422

何故か黒バスが描きたくなって描いてみた。

 

いえ、わかってます、一昨日久々に黒バス本色々買い漁ってきて

読んでテンション上がってるとこに更にニコ動で黒赤の動画見たりしてたノリですね!

だって最近の作業中BGMはもっぱら黒子受けイメソン集だから(;´∀`)

 

黒バスは黒子総受けで赤司様とむっくんと黄瀬くんが好きです!

なんでブラックベリーちゃん、紅葉サンドとかも好物です。

とりあえず今回は赤司様。

でも全然ラブくなかった・・・(´・ω・`)

なんか二人で寝転がってて、赤司様は黒子をじっと観察してて、

黒子はそれに気付きつつも恥ずかしくて目線逸らしてるみたいなのを

思いついたままに描いてみたんだけどどうなんだろうか・・・。

シチュエーション的には中学時代のほうがいいよなと思いつつ、

前髪短い赤司様が描きたかったので高校verです(^^ゞ

次こそはイチャラブっぽいのを描いてみたい。

 

Comment : 0

更新日:2014年04月12日

Categories: 日常, 落書き

執事喫茶でイベントやってて友人が行ってみたいと言うので行ってきました。

 

その名も「春天的賞櫻台湾茶会」という中国・台湾茶を楽しむお花見イベントです。

 

2014_0412a
イラストは何となくのイメージ。

小さい茶杯という器を親指、人差し指、中指の3本で持って飲むんですが、

薬指、小指を女性は伸ばして、男性は曲げて飲むという話を聞いて、へぇ~となったので(^^ゞ
続きを読む »

Comment : 0

1 / 9123456789