吉祥寺に行ってきた。

2013年10月24日

Categories: 日常

今日は友人に誘われて吉祥寺に行ってきました。

お目当ては紅茶専門店。

そんなお店があるって聞いて、是非案内して~とお願いして連れて行って貰いました^^

 

台風のせいで天気が心配だったけど、

傘いらない程度の本当に小雨くらいでよかったー。

まぁ寒かったけどね・・・。

 

 

2013102415200001

2013102415190000

紅茶専門店は「Gclef」ってお店で、

まずはカフェになってるほうへ。

なんでもカフェと、販売店とがあるらしい。

で、カフェでランチメニュー食べてお茶したけど

お店の雰囲気がレトロな感じでとっても素敵でした。

ランチも紅茶も、デザートの紅茶のアイスも美味しかった!

残念ながら混んで来てしまったので長居は出来なかったけどね。

そのため楽しみにしてたスコーンは食べれなかったので

是非ともまた行きたいわ~。

 

その後ちょっと離れた販売店のほうへぶらぶら。

こっちでも紅茶の試飲をさせてもらったんだけど、

試飲だけどちゃんとしたティーカップに1杯出てきてビックリした。

台湾紅茶の凍頂紅茶ってのもお薦めされて飲んでみたら、

少し烏龍茶の風味のある紅茶で、そのせいか渋みが全然なくて飲みやすかったよ。

あとは色々茶葉の話聞いたり、ジャムも味見させてもらったり。

とりあえずルフナの茶葉とチェリージャム買っちゃった。

凍頂紅茶も悩んだけど今回は見送りで。

ルフナは前まで全然知らなかったんだけど、

執事喫茶でこの紅茶飲んで気に入ってるんだよね。

執事ではティースアイランドっていうルフナと緑茶のブレンドティーがお気に入り。

買ったルフナの茶葉と緑茶混ぜたら似たような感じになるかしら・・・。

チェリージャムはブランデー入りのものでちょっとお酒の味がして美味しかった。

他にもシャンパン入りのイチゴジャムとかあったり。

お酒自体はあんまり好きで飲んだりしないけど、

お菓子とか何かに風味とかで入ってるのは好きなんだよね~(*´ω`*)

 

その後もぶらぶらしてオイルパヒュームのお店に行ったり、

ペットショップで犬触ったりして、夕食後に解散。

やっぱり友達と遊ぶのって楽しくてついつい遅くなってしまう。

もっと吉祥寺も近かったら紅茶飲みに通うんだけどな~(´Д` )

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>