10月の執事喫茶~薔薇の名前~

2013年10月13日

Categories: 日常

今日は執事喫茶に行ってきました!

いつもながらにお目当ては本日限定のExtra Tea「薔薇の名前」って紅茶です。

限定って言葉に弱いんだよね。だって女の子だから!

 

 

なんでも「Claret-薔薇になった吸血鬼のお話-」って劇を執事がやるってことで、

それに合わせたメニューらしい。

今月そんな感じで吸血鬼イメージのメニューが他にもあるんだよね。

で、せっかくなのでデザートプレートも同じ劇をイメージしたやつにしてみました。

そのまんまな名前で「Claret」って名前のメニュー。

きっと主人公の女の子がクラレットって名前なんだね!(適当)

見に行く気は全然ないけどタイトルは何かいい感じで気になるわ~。

 

デザートプレートで一番だったのはショコラとフランボワーズのムースケーキ。

とにかくチョコが濃厚で結構大きかったから全部食べれなかったけどね。

下地がクッキーみたいな固めで美味しかった!こういうの好き(*´∀`*)

中にフランボワーズのソースが入ってて、出てくると本当に血みたいでした。

他のもそれなりだったけど、とにかくチョコの味が濃くて消えたわ~。

残念だったのはいちじくの赤ワインコンポートで、

いちじく好きだけどシナモンあんまりなんで、

シナモンの味が強くてちょっと苦手だった。残念。

 

あと友人と行ったので、友人の頼んだ「Nostalgia」って柿づくしのメニューも一口貰ったけどこっちも美味しかった!

一番気に入ったのはたぶん金木犀のゼリー。

たぶんっていうのはメニューにはそう書いてあるけど、

食べた感じは金木犀の味に煮込んだ柿にしか思えなかったから。

あれ本当にゼリーだったのかな・・・。

とりあえず今月のデザートはそれなりに当たりでした。

 

で、本日お目当ての紅茶「薔薇の名前」!

ダージリンとザクロフレーバーの紅茶に

薔薇のシロップとライム、ハスカップジュースを合わせたアイスティーで、

味は結構甘めでシロップのせいか見た目も赤だったから紅茶っていうよりはジュースってイメージ。

あと味とは関係ないけど、紅茶にシロップ混ぜるときにシロップを注射器みたいなスポイトでとって入れるのは微妙だった。

ぶっちゃけ何となくだけど食欲が減退したわ。

これも吸血鬼イメージの演出か何かなの・・・?

でも最後に装飾として液体窒素を少し入れたんだけど、

グラスの中に煙が溜まってくゆり出るのは凄い素敵だった!

怪しい雰囲気で、飲み物の赤と相まって確かに吸血鬼イメージよく出てたよ!

味も悪くなかったし、とにかく煙の演出が素敵で今回の紅茶は満足だったわ~(*≧∀≦*)

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>