10月の執事喫茶~Funny Witchcraft~

2013年10月29日

Categories: 日常

今日はまたもや執事喫茶に行ってきました。

友人が執事行きたいっていうので予約とったけど、

仕事の都合で来れなくなって結局お一人様でした。

 

まぁアレですよ、また限定紅茶の日だったんですよ。

 

 

 

というわけで、本日のお目当てはExtra Tea「Funny Witchcraft」でした。

説明にもプリンみたいな紅茶ってあったので、どんなのかな~と思いつつ注文。

その実態は・・・カスタードを混ぜた紅茶でした!

 

レシピによるとランカーって紅茶にカスタードクリームを混ぜてからアイスティーにして、

その上にホイップクリームとキャラメルソースを乗せてって感じ。

実際の店内での紅茶はカスタードクリームじゃなくてアングレーズソースってのを使ってたけど。

なんでもカスタードの小麦粉を抜いたようなもので、

カスタードよりはあっさりしててお腹にたまりにくいらしい。

あと家でやるならネスレから出てる粉のカスタードを牛乳で溶くとか、

プリンをつぶして牛乳と混ぜて使ってもいいって言ってた。(キャラメル部分は除く)

うん、まんまプリンの紅茶ですね。

キャラメル部分も店内ではソースじゃなくて、クラッシュゼリーを入れてて、

なのでストローがタピオカジュース飲む時みたいな太いやつでした。

 

味も本当にカスタードの紅茶って感じだけど、

そこまでこってりな甘さじゃなくてなかなか美味しかった。

多少氷が溶けちゃっても甘さが残っててそれなりに味がしたし。

カスタードとかプリン好きな人にはおすすめな紅茶でした。

 

ついでにデザートプレートは「Baby Vamp」。

この前と同じく吸血鬼イメージのデザートで、

前回は闇と血の吸血鬼って感じ感じだったけど、

今回はまさに吸血鬼お子様用って感じの可愛らしい感じ。

味も美味しかったけど、やっぱり全部はきつかった・・・。

フランボワーズのムースケーキ美味しいし、

中がピンクでとっても可愛かったけど、もう少し小さくてよかったな。

あとカボチャクッキーも美味しいけど大きいよ!

そんな感じでした。

 

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>