12月の執事喫茶~Tink~

2013年12月22日

Categories: 日常

今回もまたまた限定紅茶飲みに行って来ました!
てか基本執事喫茶行く時は限定モノが気になる時ですけどね。
 

今回は「Tink」という名前のように
ティンカーベルをイメージしたスパークリングアイスティーです。
 


 

↓執事喫茶のメニュー説明
—————————————————–
クリスマスを直前に控えたきらびやかな季節。
お酒が苦手なお嬢様が乾杯の席でお困りになりませんよう、
シャンパンの代わりとなる1杯をご用意いたします。
透明感のある姫睡蓮のアイスティーに
やさしく弾ける魔法をかけて、
ティンカーベルをイメージした
スパークリングアイスティーをお作りいたします。
グラスの中に軌跡を描く、妖精の粉の輝きをお楽しみください。
—————————————————–
 
スパークリングアイスティーってのが気になって楽しみにしてたんですが、
今回はとっても当たりでした(*゚▽゚*)
 
細身のシャンパングラスみたいなものに
バナナシロップ、シャルドネジュース、レモンジュース(実際にはレモン果汁を使ってた)を入れて、
そこにソーダサイフォンっていう液体に炭酸を直接加えられる道具で炭酸を加えたアイスティーを注いで
最後にメロンシロップに漬けた角砂糖を沈めて完成。
茶葉は姫睡蓮。
(緑茶とジャスミン茶とその他をブレンドした紅茶で結構ジャスミンの香りが強い感じのもの)
 
で、見た目は本当にシャンパンみたいな綺麗なシトリン色で、
下のほうは角砂糖から溶け出したメロンシロップで若干緑にきらめいてる感じ。
緑色になった角砂糖がティンカーベルで、
その砂糖からのぼる泡が妖精の粉をイメージしているらしいけど、
なかなかよく考えられてて綺麗でした。
 
味はたぶんシャルドネジュースの風味が強くて、
ほのかにバナナが香る感じ。
あと姫睡蓮のジャスミンも加わって、
確かにちょっとシャンパン飲んでる気分になれるアイスティーでした。
飲んでいくうちに下のほうはメロンシロップのせいか味が少し変化していって
なんとなく梅酒みたいに感じたかな。
とりあえず美味しかった!オススメです!
また飲みたい(*´ω`*)
 
ソーダサイフォン買おうかな~。
あ、でも紅茶の風味を残すためにソーダサイフォンを使ったらしいけど、
紅茶の炭酸割りとかでもいいみたいなことは言ってたから
それでも案外イケるかもな~。

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>