12月の執事喫茶~Secret Wish~

2013年12月25日

Categories: 日常

今日も限定紅茶のために執事喫茶に行ってきました!
我ながら本当に限定モノ好きだな!
 
今回はクリスマスのイメージのベリーティーです。
 

 
↓執事喫茶のメニュー説明
—————————————————–
「あわてんぼうのサンタクロース」だなんて懐かしい童謡もございますが、
どうやらお嬢様がサンタクロースにお願いした秘密のプレゼントが
あまりにも難しいものだったらしく、今年は到着が遅れているとの連絡が
フィンランドより届いてございます。
プレゼントのプロフェッショナルをこれほど困らせるとは、
一体どんな秘密のお願いをされたのですか?
 
さぁ、お嬢様お布団に入りましょう。
お嬢様が夜更かしされていては、
サンタクロースをお迎えすることもできませんからね。では、お休みなさいませ――。
 
そう。眠って下さらなくては、困ります。
クリスマスイヴはパーティーにかかりっきりで、
私の秘密の願いを叶えることもできなかったのですから。
サンタクロースとなって、あなたの秘密の願いを
叶えて差し上げることこそが、私の秘密の願い。
1日遅れのサンタクロースをどうかお許しくださいませ。
 
サンタクロースの故郷フィンランドの冬にならい、たっぷりと10種類以上のベリーに
最高級セイロンシナモンをふんわりと利かせたベリーティーをご用意いたします。
冬の宵闇のような水色をしたベリーティーに星々の輝きを映して、聖夜に身も心も温まる一杯をお作りいたします。
—————————————————–

 

今回のメニュー説明長いな。

でもこういう説明が執事は楽しいんだよね(*^^*)

 

で、今日の限定紅茶は正確にいうと紅茶は使ってないので

ハーブティーになるって言ってたけど、

ベリーしか使ってなくてハーブって言うのだろうか・・・。

 

レシピは簡単で、
ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、マルべりー、ストロベリー、ワイルドストロベリー、リンゴンベリー、チェリー、レッドカラント、ブラックカラント、グズベリージャム、クラウドベリージャムをポットの中に入れてお湯を注いで3分程度待つだけ。

お好みでシナモンかクローブを入れる感じ。

(シナモンはベリーと一緒にスティックを砕いていれてました)

あとはカップに銀砂糖を入れてそこに注いで完成。

 

お味のほうは私はあんまりシナモンとか好きじゃないので何も入れなかったけど、

十分美味しかったです!

一緒に行った友人がシナモン入れてて一口貰ったけど、

それなりにシナモンの味も効いてそれはそれで美味しかったな。

ベリーソースを薄めた感じで、本当にベリー!って感じ。

ポットの中に残ったベリーの残骸をちょっとつまみ食いしちゃったけど、

それも結構美味しかったー(。・ ω<)ゞ

 

見た目は濃い赤の中に銀砂糖が舞っててとても素敵でした(*´ω`*)
星のきらめきにも見えるし、カップに舞う粉雪にも見えるグッドチョイスですね!

銀砂糖って初めて見たけど、アラザンが粒なのを粉にした感じのものでキラキラして綺麗。

夏とかアイスティーとかに入れても爽やかな感じでいいかもです。

 

12月は限定紅茶が3つもあったけど、

2つはまた飲みたいなって思えるような感じで結構当たりでしたー。

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>