2月の執事喫茶~Sweet on You~

2014年02月05日

Categories: 日常, 落書き

今回も限定紅茶に釣られて行ってきました!
バレンタインにちなんで「Sweet on You」という

名前は甘い感じの紅茶です。

 

2014_0205a

 

出された紅茶に何とな~くハート型っぽくしたイチゴのスライスが入っていて、最初ポットからカスが入り込んだのかと思ったのですが(←酷い)考えてみたら茶漉使ってるしわざと入れたんだろうという結論に。

実際には少々不格好でハートだとわかりにくかったんですよ・・・(^_^;)

 

↓執事喫茶のメニュー説明
—————————————————–

バレンタインデーを目前に控えたこの日、初恋のときめきのように
甘酸っぱいフレッシュないちごの風味を存分に生かしたホットティーをご用意いたします。
いちごをたっぷりと使用し、すっきり軽やかな紅茶に仕上げてお持ちいたしましょう。
—————————————————–

 

というわけで初恋のイメージらしくあんまり甘くありませんでした。

乙女ゲーマーとしては初恋でももっと甘くていいと思うよ?(*´艸`*)

 

レシピはシンプルでイチゴ2,3個をポットの中で潰してから、

蒸らした紅茶(今回はニルギリ)を注ぐだけ。

つまり普通に紅茶にイチゴ果汁を入れれば完成というお手軽紅茶でした!

 

茶葉はあっさりならダージリン、紅茶らしさを出すならディンブラがおすすめとのこと。

あとさっぱりしたイチゴの酸味をいかしたお茶なので、甘さが足りなかったら蜂蜜や練乳を入れてもいいらしいです。

 

イチゴは結構小さめのイチゴを使っていて、聞いてみたら色々と高級イチゴとかも試してみたけど、それはそのまま食べるほうが美味しかったのでと言われて納得。

そりゃそうですよね!(・∀・)

 

味はまぁなんといいますか、そのままイチゴ果汁の風味のある紅茶です。

イチゴ味というよりは、果汁そのままなのでちょっと水っぽい感じの酸味のある甘さでした。

家でやるならもっとイチゴ使って味強めにして、ついでに練乳なりを入れたほうが美味しいかもしれません(・ω<)

 

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>