KRITIKA~クローズドβ~

2013年11月15日

Categories: ゲーム

昨日から久々にオンラインゲームやってます。

 

タイトルにある「KRITIKA(クリティカ)」っていう
以前やってたプリウスオンラインと同じ会社のゲームで、
クローズドβの募集案内きてたので応募してみたら当たった(*゚▽゚*)

 

選べるキャラが3キャラしかいなくて、
それぞれ職業に性別が固定されてるのがちょっと残念だけど
3Dグラフィックはプリウスを思い出す感じで好きだな~。

とりあえず公式で職業見た感じで2次職の天狼主っていう
なんか召喚士っぽいのに惹かれたので前職の盗賊でプレイ開始。
公式に天狼主って巫女みたいなことが書かれてて、
友人に話したら盗賊→巫女ってなんか悔い改めたのかなって言われた( ̄▽ ̄;)

 

プレイしてみた感じでは画面上にカーソルがなくて
マウスを動かす方向にカメラが切り替わるのが
初めてで若干操作しづらいかな。
他のオンラインゲームやったことないからわかんないけどちょっと苦手。
どっちかというとカーソルで色々ぽちぽちするほうがいいな・・・。

 

あと戦闘はダンジョンみたいなステージって場所限定だけど、
ステージに入るには疲労度ってポイントが必要で、1日100PT(朝6時に回復)。
正式オープンしたら疲労度回復ポーションが出るんだろうけど
現時点では実装されてないため疲労度が0になったら
経験値稼ぐ手段がないよー・・・(>_<)
色々なキャラをやって欲しいってことかな~。
とりあえず昨日やっててLv11くらいで疲労度0になっちゃった。
でも公式ツイッターとか見てると人によってはLv16とかもっと先までいけてる人もいたから
効率とか考えれば結構いけるのかな?
試しに魔術師のキャラも作ってみて最初だけやってみたら
最初の盗賊よりもレベル上がるの早い感じがした。
やっぱり操作の慣れとかも大事だな。

kri_20131115_1
で、今日は2次職に転職できるLv15目指してついに天狼主になったよー!
召喚できるの狼さん1体限定だけど、可愛いからいい!
でももっとレベル上げたら召喚数増やしてくれないかしら・・・なんてね。
あと狼さんの名前がシルスって固定なのが残念。
ボイスとかに入ってるから仕方ないのかもだけど、

個別で名前つけたかったな~(´・ω・`)

 

でも天狼主になって狼さんと戦闘するの結構楽しいし、

結構攻撃してくれるから楽だわ~。

正式オープンしてもやっぱり天狼主でやろう!

 

あとちょっと気になるのが通常の移動スピード。

ダッシュすればいいんだけど、通常がちょっと遅く感じてしまう。

ダッシュは進行方向のボタン2回押しなんだけど、

アクション苦手な私には戦闘時とかうまくダッシュ出来なかったりして、

通常スピードももう少し上げて欲しいな~。

 

移動といえば正式オープンしたら移動用乗り物も出てくるよね!楽しみ!

プリウスオンラインのペロ可愛かったから今回もあんな感じでお願いしたい。

とにかく動物系で!機械とかはいらん!

kri_20131115_2

↑街中にいるお馬?さん達。

こんな子達に乗ってぱかぱか走りたいわ~( ´ ▽ ` )

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>