ドラゴンネスト女子会2014

2014年01月11日

Categories: ゲーム

今日は昨年末から始めたゲームの公式オフ会行ってきました!

2014011117190000

募集が入ってすぐの時で正直オフ会ってどうかなとは思ったのですが、

直接人の話聞けるし女子会だしいつも行ってる執事喫茶だしで

とりあえず応募してみたら当たりました!やったね!

てか執事喫茶でオフ会ってw・・・まぁ好きだけどさ!

 

とりあえず長ったらしくなりそうなので畳みます。

せっかくなので取った写メを貼り貼りしたら

めっちゃ長くなりました・・・。

 

今日のオフ会は2時から5時近くまででしたが楽しくてあっという間でした。

人数が45名ってなってたので最初立食パーティ的なの想像してたら

普通にテーブルに案内されてちょっとびっくり。

いつもと机の配置を変えてて6人掛けのテーブルをいくつかって感じで、

同じテーブルの人とわいわい喋れて良かったです!

 

内容としては次回のアップデート情報とか色々で

まだ初心者の私にはよくわかんない内容もあったけど、

アサシンの新職のプロモは格好よかった!

なんか忍者みたいで可愛いチビキャラみたいのを口寄せできるみたいなので

そのうちサブ作ってやってしまうかも。

 

あとはニコ生放送のやり方についてとっても詳しく説明してくれました。

どうやら運営さんはニコ生を凄く推しているらしい。

でも司会さんも言ってたけどプレミアム会員とか生放送できる資格?みたいのとか

そのへんの条件をクリアするのが大変そうでなかなか手が出ないよ・・・。

人がやってるプレイ動画みたりは好きなんだけどな~。

 

それからテーブルごとのチーム対抗クイズみたいのやりました!

各テーブルに1枚NPCの書かれたカードがきて、

それぞれのテーブルのNPCを当てるってゲーム。

それぞれNPCの性別とか出現場所とか少しずつヒントが出ていく形で、

残念ながら私のテーブルは一番最初に当てられてしまいました・・・。

最後勝ったテーブルのNPCは山本さんという

今日の司会進行もしてくれてた人だったんですが、

え?山本さんはNPCにいるの?それとも現実の本人のことなの?

NPCってノンプレイヤーキャラのことだよ?

と頭の中に?マークが飛び交ったゲーム結果でした。

 

でもって後はなぜかいきなり帽子アバターのデザインを各テーブルで考えることに。

出た案のどれかしらは実装してくれるそうでこういうの大好き!

自分じゃ3Dアバターとか作れないからデザインだけ考えるのは好き。他力本願万歳。

で、私のテーブルは最終的に私の案のたれ猫というかくったりした動物にさせて頂きました!

もう1案うさみみ案も出てたんですが、

他のテーブルで似たような案が出ていたので私のほうの案にしてくれたみたいです。

皆さん私の案でいっちゃってごめんなさい!でもありがとうございました!

他のテーブルの案もうさ耳、羊の角、星型メガネと赤鼻とかあって、

どれが実装されても楽しみな感じでした。

 

それと今回ドレスコードにドラネスの要素を取り入れてくださいとかあって、

最後に一番ドラネス要素を取り入れていた方っていう投票があったのですが

皆色々考えてて話を聞いてて面白かったです。

選ばれたのはネイルでドラネスのキャラをデザインしてきた方で

近くで見せてもらったけど本当に細かくて素敵でした。

ネイルってこんなことも出来るんだと新発見でした。

↓一応写メ撮らせて貰ったけど、ガラケーなので汚い上にブレてる(´・_・`)

2014011117050001

 

で、楽しい時間はあっという間でお開きになってしまい

最後にテーブルの皆さんにキャラ名とかブログとか聞いたり、

お店出たところで会った方達とも名前交換したりして終了。

今までぼっちプレイのみでのんびりやってきたので

遊んでくれる人が出来たらいいな~。

こういうオフ会って皆いい人ばっかりな気がする。

話してても色々教えてもらったり優しいし。

是非またオフイベントがあったら参加したいな~。

 

お土産に下の4点セット貰いました!

2014011120180000

茶葉とクッキーとドラネスの飴とロキシタンのスキンケアセット(?)

ドラネスと関係ないけどロキシタンのセットとかくれるあたり

女子会!って感じがして女子力低い私もちょっと嬉しかったです。

 

茶葉は執事さんがわざわざブレンドしてくれたもので

苺と桃の香りの紅茶にレモンバームとカモミールをいれたハーブティーとのこと。

早速頂きましたが香りがすごく甘くていい香りで美味しかったです!

これ普通にお店で飲めないのかしら?

クッキーは執事喫茶とのコラボでホワイトローズさんの方で売ってます。

2014011117310000

コラボはクッキー以外にケーキとマカロンがあって、

買った個数にもよりますがアイテムが貰えます!

まぁLv70の素材的なのだったので自分じゃ当分使えないなと

買いませんでしたけどね・・・。

 

そういえば帰ったらかなりカピカピに乾燥してたけど、

ゲーム内ペットのタトゥーシールとか貼ってくれましたー。

2014011118500000

お土産以外にも来場者特典でゲーム内アバターとか武器とかも貰えたし

なんかホクホクな1日でした!

運営さん色々とありがとうございました!満足(*´ω`*)

 

あ、何人かの方にはここのブログの名前も書いたんですが、

私ガチでオタクだって言うの忘れてた!

一応同じテーブルの人には執事喫茶何回か来てますってのは言ったけど。

もしここ見に来てくれて「え!?オタク!?」と引かれた方いたらごめんなさい・・・。

でもよければゲーム内で仲良くして頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

Comment
  1. yae より:

    >れいち様
    おお!同士!
    私も普通に腐ってるので何かオススメがあれば是非~(*゚▽゚*)
    ドラネスのほうも時間が合いましたら是非遊んで下さいませ!
     
    >せいら様
    ゲーム内でもメールありがとうございました!
    私もいつも池袋行くと上の階寄ってたりするので一緒ですね(。・ ω<)ゞ
    ゲーム内でもどうぞよろしくお願いします~!

     
     
    思ったより同じような趣味の方がいて良かったーヽ(´▽`)/

  2. せいら より:

    女子会お疲れ様でした~♪
    ゲーム内でも挨拶させていただきましたが、
    せっかくなのでここでも(笑)

    私はあの後一人だったら上の階にでもいこうかなとか考えてたので、
    私も全然大丈夫ですよー!www
    またゲーム内で気軽におこえかけてくださいねー( ´∀`)

  3. れいち より:

    *゚ω゚*)ノ 女子会お疲れ様でした

    大丈夫ですよ、私に至ってはヲタな上に腐ってますから!! 何でも来いですw

    ドラネスINしてもなにするでなく暇してるので、レベリング呼んで下さいねー

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>