落書きについて考えてみた

2014年04月25日

Categories: 落書き

この前落書きと言いつつ8時間近くかかったことについてよくよく考えてみた。

落書きなのに時間かかりすぎだよね?

 

ってことで何に時間かかってるのかと思うとやっぱり色塗りと仕上げっぽい。

まぁ所詮落書きなんでそんなに細かいことしてるわけじゃないのだけど。

あと全身とかロングの構図だと時間かかるね!

ということでなるべくバストアップとかの構図で色をほぼ塗らない感じならいいんだという結論になりました(・∀・)

 

ak_0425

ってことで描いてみた赤黒落書き。

これなら1時間ちょいくらい。

まぁそれでも落書きというには時間かけちゃってる?

どのくらいの時間で描くのが落書きの範疇なのかわからん・・・。

落書きって難しい・・・(;´∀`)

 

ついでに少し前に勢いで構図ラフまで作って放置していた進撃の巨人のユミクリも落書きクオリティで清書してみた。

上の赤黒落書きにもう少し色分け増やして簡単な効果かけたくらい。

このくらいなら上のとそんなに時間変わらないな。

あ、でも構図ラフがあったからどうなんだろ?

yumikuri_0425a

進撃の巨人は正直主人公のエレンとヒロインっぽいミカサがあんまり好きじゃないのです・・・(´・ω・`)

というか途中の巻から読みだしたからかなんか心情的に巨人サイドを応援したくなるというか。

まぁそれはおいといて結構な人気だけど何が人気なのか正直よくわからんくてちょっと調べてみたことがありました。←

そこで発見したカップリングがユミクリ(ユミル×クリスタ)!

進撃の百合というらしいですよ。百合とか大好物です(*´艸`*)

確かに読んでてここのカップリングが一番萌えた!!

進撃は特にBLに萌えはなかったな。

 

なんか話が迷子だけど、とりあえず落書きはなるべく時間かけなくてすむ方法を探すぞ!

どなたかいい方法があったら教えて下さい。お願いしますm(_ _;)m

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>