このページではJavaScriptを使用しています。

ロゴ

本棚へ戻る


  • 前のページへ
  • 目次

「落ち着いたかい?えーと……スズメと小鳩?」
「えっ……」

それから私が落ち着いたのを見計らって女神様が声をかけてくれたんですが……私名乗りましたっけ?
その驚きが顔に出ていたようで女神様は種明かしをしてくれました。

「ウィンドウで情報確認ができるだろ?……もしかしてウィンドウに気付いてないのかい?」
「う、ウィンドウ?」

というとアレですか。ゲーム画面に表示される色々な情報が載ってるやつですか。
ゲームの世界だとは思いましたけど、こんな現実っぽくなっていたせいでウィンドウなんてものがあるとは思ってませんでしたよ。

「意識を集中して空中にウィンドウを思い浮かべれば見えるようになるよ」
「なるほど」

小さいため息とともに教えてくれた女神様の上にウィンドウを意識してみたら……見えました!

「クジャさん?であってますか?」
「ああ、よろしく。ついでにそこのがあたしのプティでカマルだよ。」

狼さんに乗った少女はクジャさんのプティだったみたいです。
カマルちゃんは狼さんから降りると銀色のウェーブがかった髪を揺らして私の側に来ました。
私の服の裾をひっぱりながら見上げてくる新緑色の瞳がキラキラしています。

「ねぇねぇ小鳥ちゃん」
「え、はい。あの、カマルちゃん?私の名前はスズメですよ?」
「うん、いいのいいの。小鳥ちゃんはさ、これから行く当てあるの?」
「それは……その、一応小さいホームを購入して引きこもろうかと思っているんです」

なんだか言っていて情けないですが、今の私に取れる安全策はこれくらいだと思うんです。
というか私の名前はどうでもいいんですか?ちょっとショックですよ……。

「そっか、じゃあさ~」
「とりあえずこんなとこからはさっさと立ち去るよ」

クジャさんはカマルちゃんの話を遮ると腰に巻いていたショールのようなものを私の肩にかけてくれました。
忘れてましたが、私の服の胸元は酷いことになってました……っ!恥ずかしいっ!

クジャさんはまだ気絶している小鳩を抱き上げて狼さんの上に乗せると私の手をとって最初に歩いていた通りのほうへと向かいました。
カマルちゃんも面白そうに笑いながらまた狼さんの上に乗ってついてきます。
小鳩が落ちないようにカマルちゃんが支えてくれているので安心です。

狼さんの上にもウィンドウを意識してみると、どうやらシャドウハウンドという種類のクジャさんの使役魔みたいです。
さっき見た情報によるとクジャさんは魔物使いのカンストプレイヤーでした。

魔物使いはその名のとおり魔物をテイムして自分の使役魔として戦わせる職業です。
私の召喚士と似た職業ですが、違いとしては召喚士は魔術を使って契約した召喚獣を呼び出しますが魔物使いは使役魔を常に連れ歩いています。
それだけだと召喚士の方が便利そうですが、召喚獣は普通のフィールドにはおらず契約をするためにある一定の手順を踏まなくてはいけないのに対し魔物使いはその辺の魔物をテイム出来るため戦力の現地調達が可能です。
また、召喚士は後方支援型の紙装甲ですが魔物使いは使役魔と一緒に前線で戦える近接攻撃職だったりします。

そう考えるとクジャさんみたいな綺麗な女性が前線で戦うなんて……格好いいかもしれません。うん。

クジャさんは背中の開いてる服を着ているのに緑がかった黒髪はまとめてアップにしているのでかなり扇情的です。
まぁ背中だけでなく胸元やスリットもかなりきわどいんですが。
黒の足元まであるチャイナドレス風の艶やかな衣装はたぶん魔物の皮素材っぽいので一応防具なんでしょうか。
職業によっては鎧などのあからさまな防具が着けられないんですよね。
ついでに腰にしてある太めのベルトには武器であろう鞭が下がっています。
なんていうか本当に女王様ですね。

と、つらつらと考えていたらクジャさんに手を引かれるままついてきてしまいましたが、ここどこでしょうか?
さっき気をつけようと決意を新たにしたばかりだったのに……。
いやクジャさんはいい人だと思うのでそんなに心配はしていないんですが。

辺りを見回すと、どうやらメインの大通りに程近い職人街みたいです。
職人街は鍛冶屋から家具屋まで色々な品物を扱ったお店が立ち並ぶ一角です。

何を話していいか分からずクジャさんに連れられるままに歩いていると、一軒のお店の前で立ち止まりました。

大きさは周りの店より一回り大きな三階建て。
壁から下がっている木製の看板に魔方陣のマークが入っているので魔法道具屋でしょうか。
窓や扉の一部にステンドグラスが使われており壁には蔦がはっていて雰囲気の出たいい感じのお店です。

「うふふ、素敵なお店でしょ~」
「ここはうちのギルドホームだよ。まぁ入りな」

……ギルドホーム?


Copyright 2013 Amayatudo. All Rights Reserved.