旅行に行ってきた!

2013年11月13日

Categories: 日常

11日から友人と軽井沢に旅行に行ってきました!

 

 

友人が急に連休貰えたから、どこか旅行にという話になったのだけど

ホテルが殆ど空いてなくてびっくり(゜ロ゜)

友人に話したら秋の行楽シーズンだからって言ってたけど、

皆そんなに旅行してるんだ・・・。

で、とにかく空いてるところで予約取った結果が軽井沢。

確かに軽井沢って避暑ってイメージで冬に行く場所じゃないな・・・。

 

で、軽井沢に行ってきたけど、正直寒さを舐めてた!

駅降りたらめっちゃ寒かった!((((;゚Д゚))))

2013111210190000

まぁ寒くて空気が澄んでるのか景色はとっても良かったけどね!

夕方ホテルでゴロゴロしてから近くに夕飯を食べに出たけど、

オフシーズンだからか殆ど店が閉まってて歩いてる間出てる肌部分が痛かった・・・。

冷気って武器だよね・・・。

途中雑貨屋さんみたいな何でも屋さんで貼るホッカイロ買っちゃったよ。

あと外灯が少なくて、人も車もなくて、これで友人いなくて一人だったら

別の意味でも震えてたかもしれん。

 

二泊三日で行ったんで二日目はまるまる一日フリー。

特に予定も決めてなかったんでホテルにパンフが置いてあった

「ルオムの森」ってとこに行ってみました。

2013111210530000

入口に大口開けたトトロっぽいものが置いてある

たぶん夏はキャンプとかもやってそうな場所でした。

とりあえず朝昼兼用のランチ頼んだんだけど、

セットで出てきたハーブコーディアルがめっちゃ美味しかった。

ハーブティーを濃い目に煮出して砂糖で煮詰めてシロップにしてるらしい。

今度家でも作ってみようと思う美味しさでした(´∀`)

それから2階のブックカフェで少し本見て、お土産買って3時すぎにはホテルへ。

あとは大浴場でお風呂入ったりして部屋でゴロゴロしてたら

夜9時くらいになっちゃって外に出る気にもなれず

夕飯は持ってきたカップラーメンで済ませましたw

(↑ご飯処が周辺になかったときのための非常食に持ってきた)

 

2013111309080000

三日目は朝に雪が降ってたよ!初雪ー!

うっすらとだけど地面に積もっててちょっとテンション上がった(*゚▽゚*)

12時半過ぎの新幹線で帰る予定で駅前のアウトレットでお土産買ってたら

なんだかんだで時間足りなくなって、急いで切符の時間変更してもらい

結局1時半過ぎの新幹線で帰るという旅程で、

ほぼ軽井沢観光とかしてないけどこれはこれで楽しかったー。

まぁ元から予定もなくとにかくどっか出かけて泊まれば旅行って感じだったしね。

でも東京まで1時間10分って結構近いよね。

また機会があったら行きたいな~(^O^)

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>