12月の執事喫茶~オニオンティースープ~

2013年12月09日

Categories: 日常

今日はまたまた執事喫茶で限定紅茶を飲んできました!

 

今回はオニオンティースープっていう
名前通りの紅茶なのかスープなのかわからん!って感じのメニューでした~。

 


 
↓執事喫茶のメニュー説明
—————————————————–
私伽地は、玉ねぎが大嫌いでございます。
 
前人未到の世界を創造するということは、
既存の概念に囚われずに挑戦し続けること。
己の信念をただひたすらに貫き通し信じ抜き、
耐え忍ぶこと。
 
紅茶をスープにすることは一つの挑戦であり、
大嫌いな玉ねぎに耐え忍ぶことが
新しい紅茶の世界を生むのでございます。
—————————————————–
 

まぁ名前の最後がスープになっている通り紅茶よりはスープって感じの一品。

ティーカップに入ってなかったら紅茶がわからない程度にはスープっぽかったです。

 

簡単なレシピとしては炒めた玉ねぎ、ベーコン、コーンとかの具とコンソメスープの素に

お湯をいれてカップ半分位のスープを作り、

その上から更に半分程度の紅茶(今回はニルギリ使用)をいれて最後に胡椒を少々振って完成。

 

正直に言うとあんまり美味しいとは思わなかったかな。

茶葉に使ったニルギリ、炒めた玉ねぎもしくはベーコンあたりのせいなのか

ちょっと苦いというか独特の味がして私の好みではなかったわ~。残念(´・ω・`)

普通にスープと紅茶別々に飲んだほうが美味しいよ。←当たり前

 

とりあえず今月は22日にも限定紅茶飲みに行く予定なのでそっちに期待しよー。

 

 

 

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>